浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2017.06.10

丘の上のレストラン清泉 オープン

清泉女学院大・短大では、今までも、一般の方々を対象にした料理教室を開催してきました。
今年はそこに、「こども食堂」をプラス。
さらにパワーアップした講座になっています。
こども食堂(丘の上のレストラン清泉)には、長野市内を中心にした、親子、小学生チームなど約30人の皆さんが参加してくださいました。
そして、料理教室の生徒さんたちは、いつもの倍の量のお料理を作り、こども食堂に来てくださった皆さんに振る舞ったのです。
「こども食堂」という言葉、最近よく耳にされると思いますが、このレストランでこだわっているのは、マナーや文化。さらには、食べるってとても楽しいってことを感じてもらえることです。
そして、提供する側も、喜んで食べてもらえる笑顔というご褒美を頂戴します。
料理教室の生徒さんや親子、学生ボランティアやスタッフなど、総勢80人が一堂に会して食事をする光景は圧巻でした。
継続こそ力。これからもいろんな立場の皆さんに喜んでいただけるレシピを作っていきたいと思っています。
そして、食材を提供してくださった、多くの皆さまに感謝、です。ありがとうございました。

8944699d6e3c172c2ac84c6a28aa9a5f-300x200.jpgbae7778a94e2745bdaba7b81426ff5f0-300x200.jpg
初回、丘の上のレストラン清泉 メニュー↑

96a6b763fcd8345c45c5cb1a612d4a6d-300x200.jpg

IMG_3721-300x225.jpg
↑6月5日付け信濃毎日新聞社の記事です

カテゴリ