浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2017.03.04

銀座NAGANOでクッキング トマトジュース・なめ茸

銀座NAGANOにやってきました。
常連のお客様も多く、人気の様子がうかがえました。
今回は長野興農さんと全農長野さんのコラボ。
まだ旬の野菜が出回らない長野ならではの、トマトジュースやなめ茸を使ったレシピです。
とはいえ、スープに使ったアスパラガスは、ハウス栽培ですが、長野県産です。
なめ茸は皆さんご存知のようでしたが、料理の調味料&具材として使うアイデアに、「これからいろいろに使ってみたい」というお言葉を頂戴しました。
目から鱗のレシピをこれからも考えていきたいと思った時間でした。

20170304-1.jpg20170304-2.jpg

20170304-3.jpg

20170304-4.jpg

それにしても、銀座NAGANOのスタッフの皆さん、毎日このようなイベントを展開しているのはすごいです。
裏方の皆さんの支えあってこその、銀座NAGANOだな〜と。感謝です。

カテゴリ