浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2014.12.21

土曜はこれダネッ! 手まりずしでパーティー

今年、最後の長野放送「土曜はこれダネッ!」。
クリスマスや年末年始のパーティー用のお料理を提案しました。

20141221-1.jpg

20141221-2.jpg
↑手まりずしは、マグロ、ホタテ、スモークサーモン、いくらなどをメーンに、クリスマス用にリースをかたどりました。

20141221-3.jpg

あとはピンチョスです。串刺しのおつまみの意味。タコや鶏の唐揚げに加えて、きんかんの甘煮も刺してみました。
お節にも使えると思います。
ちょっとした演出ですが、このちょっとしたことを日夜考えるのが、わたしの仕事です。
来年も食卓がちょっと楽しくなるような、食の提案を、テレビを通してもしていきたいと思っています。

カテゴリ