浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2014.12.31

今年の閉めも、「かぼすブリ」

今年の「かぼすブリ」は、特においしい。
かぼすの香りがお刺身ではもちろんですが、焼いたり、煮たりしても際立つのが素晴らしいですね。
友人のなかには、「焼酎に漬けてから塩焼きにしたものが、かぼすの風味がして美味しかった」とか、「ブリ大根やかまを塩焼きにしておかずにしたら、家族4人でご飯が5合も食べられたよ!」とか、「おすすめのブリシャブにしました」なんてうれしい連絡もたくさん届きました。

20141231-1.jpg

我が家も今年の〆は「ブリシャブ」です。

20141231-2.jpg

あっさりしているので、いくらでも食べられます。
ゆず果汁としょうゆを合わせただけのシンプルなポン酢で食べるのがおすすめです。
今年もたくさんの素晴らしい食材と、かけがえのない人との出会いをもつことができました。
これこそ、何にも代えがたい財産だと思います。
来年も、そんな人や食材に出合えるような自分になりたいと思っているところです。
皆様それぞれにとって、よいお年を迎えられることをお祈り申し上げ、今年最後のごあいさつにさせていただきます。

今年もブログを見てくださったたくさんの皆さまにこの場をおかりして感謝の気持ちをお伝えしたいと思います。
ありがとうございました。

20141231-3.jpg

2014 12月31日 浜このみ

カテゴリ