浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2014.04.05

旬のととレシピ シラス 4月はスタートの季節

4月1日付けの長野市民新聞です。

20140405-1.jpg

旬のシラスを使って、シラスギョウザを作りました。
サラダ感覚のギョウザです。
さっぱりしておいしいですよ。

さて、この連載も2年目に入りました。
竹松明子さんの「とと女のおいしいよ」コラムも少しテイストが変わって、新鮮な感じを演出しています。
コラムは本当に難しくて大変。
今年もよろしくお願いしますね。竹松さん。
そして、竹松さんに魚のいろはを教えて下さっている、マルイチ産商の鮮魚課の師匠。
これからも魚の気持ちをぜひわたしたちにお伝えください。

4月ー。いろいろがスタートする季節です。

わたしのように自分一人でやっている仕事の場合、転勤や異動といったこともありませんから、自ら新しい季節を演出しなくてはならないと思っています。
生活にマンネリを感じている人がいたとしたら、それは自分で新しいこと、楽しいことを作ってしまうしかありませんよね。
わたしも新しいこと、考えました。
新入社員、もしくは新入生の気持ちを思い出して頑張ろうと思っています。

カテゴリ