浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2014.03.09

信州産ワインと料理を楽しみ広める会

長野県議会ワイン進行議員連盟主催の、信州産ワインと料理を楽しみ広める会。
県議と県職の皆さんが大集合。
その料理の部分を担当させていただきました。
いわゆるケータリングのお仕事で80人分です。
アシスタントさん4人をお願いし、まず試食会を開催。
それから、当日にのぞみました。
以下が召し上がっていただいたお料理です。

20140309-1.jpg

シイタケのたらこチーズ焼きです。
前回、一番人気だったので、引き続きラインアップ

20140309-2.jpg

オレンジ色のものは何でしょう??
実は市田柿。信州のものをふんだんに使いました。

20140309-3.jpg

紫米のライスサラダ。
中に入っているのは、野沢菜漬や塩丸いか。
信州の食文化も盛り込んでみました。

20140309-4.jpg

きのことひたし豆のブルスケッタアヒージョ風
たっぷりきのこをオリーブ油で炒め、ひたし豆を加えました。
ひたし豆はしょうゆを掛けて食べるというのが、定番ですが、洋風料理にも使え、
ワインともぴったりです。

20140309-5.jpg

鹿肉と白菜のトマト煮込み
鹿肉、ぜんぜん飽きておりません。おいしく作り、食べさせていただきました。

20140309-6.jpg

お手伝いしてくださった皆さんと試食会。
仕事はどんな仕事をするのかも大切ですが、だれとするのか...
今、それを一番大切にしたいなーと思っています。

カテゴリ