浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.11.02

ツナをだし代わりに~土曜はこれダネッ!~

長野放送の土曜はこれダネッ!。 おこのみクッキングでは、寒い季節にぴったりの「けんちん汁」を作りました。

14271afe235c2097bfb45263ef067e13-300x225.jpg

ここでポイントなのは、だしを使わずに、その代わりにツナ缶を入れることです。 野菜の旨味に加えてツナ缶で満足の味。

2-225x300.jpg3-225x300.jpg

お笑い芸人の末吉くんも、「おいしい!」と大変喜んでくれました。 差し替え用の鍋もあるので、コンロの上は鍋だらけ。 一番手前の鍋にはカキが入って「カキ入りけんちん汁」。アレンジメニューです。 

カキを入れるとけんちん汁がぐっと豪華になり、別物になりますね。

カテゴリ