浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.11.04

長野市南部図書館で講演会

「絵本でみつけたおいしい料理」~食育は図書館から~と題して、長野市南部図書館でお話をさせていただきました。

先月、黒姫童話館で「絵本でみつけたおいしい料理」のお話をさせていただいてから、「本当の食育ってこういうことかな?」と絵本や物語の中に食育のヒントがあると感じていまして、

まさに図書館は本があふれていて、さらに、それを読む場所もあります。まさに食育の発信基地ともいえると思いました。

今回も皆さんに試食もしていただきました。

アシスタントの柄澤さんと細田さん、いつもありがとうございます。

139f8c90732637b7eadac8ca7dc04ddd-225x300.jpg

そして、南部図書館のスタッフの皆さん。

本当に熱心に細やかな心配りで講演会を計画してくださいました。

636c2887d32ccbbbf3bfb3082d9e4d9d-300x225.jpg

みんなでつくりあげた、南部図書館まつりでした。

カテゴリ