浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.06.15

6月の旬のととレシピはマイワシと梅のスパゲッティ

長野市民新聞を見て、すぐに「マイワシと梅のスパゲッティ」作りました。

と年配の男性に言われました。

どちらかというと、女性より男性、若者より熟年?の方が魚に関心があるように思います。

「作ってみよう!」と思ってもらえることは、レシピを考えているものとしてはこのうえない喜びです。

そう思ってくださった方々をがっかりさせないようなレシピ作りに励みたいと思います。

IMG_0238-300x225.jpg

レシピとコラボして、お魚のコラムを書いているマルイチ産商経営企画部の竹松明子さんの文章もどんどんスキルが上がってきているように感じます。

マイワシは7つ星と呼ばれる、黒い斑点があるのが特徴、

そこから、スパゲッティの出来栄えが「星七つ」というおちをつけるところなどお見事です。

詳しくはホームページをご覧ください。

そろそろ、お筆様(文章の神様をわたしはそう呼んでいます)がおりてくるころかもしれません。

でも、お筆様はすぐにどこかに行ってしまうので、待ち時間は長いのです。

カテゴリ