浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.01.06

新しい年がスタートしました。

新しい年がスタートしました。

今年もよろしくお願いします。

年末年始、すっかりくつろぎモードになってしまい、

そこら仕事モードに切り替えるのが大変です。すべて自分次第。

フリーで働くものの辛いところです。

仕事ではありませんが、新年早々に遠方から友人ご夫妻が泊まりがけで遊びに来てくれました。

年末の大掃除をサボっていたわたしにはいい機会です。

新年大掃除をしてお迎えしました。

松の内ですからお節料理らしきものもお出ししました。

9b0618ededf8866b5cadb7fb19dbf2ec-300x225.jpg

それからもてなし料理には便利なオーブン焼き。↓

リンゴや長芋など信州食材満載です。

4ded3d0fc3f76a7c26976730af99b082-300x225.jpg

それから明太子を使ったサラダ、名づけて「メンタイタワー」↓

11d842275df6f4eef5d848b3ed573eb0-300x225.jpg

そして、メーンは、うちの定番メニュー「手巻き寿司」です」。

d3a636bff5ec04fbdd0842858e1e4037-300x225.jpg

手巻き寿司は、食べる人は楽しく、作る人は簡単でとてもいいメニューですね。

楽しい語らいや大掃除で、気合が入りましたので、今年も頑張ってお仕事させていただきたいと思います。

本年もよろしくお願いします。

                                    浜このみ

おまけ↓

翌日は七草がゆの日でしたので、お客様にもお出ししました。

明太子をのせて、中華味にしたのがわたし流です。

9aea8e7f46ed0142c187379e901dce1d-225x300.jpg

カテゴリ