浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.10.23

結婚式には真鯛が定番

友人の結婚披露パーティーが軽井沢で開かれ、参加させていただきました。

IMG_8156-300x225.jpg

20人ほどの親しい人達の集まりで、手作りの心のこもったパーティーに大変感激しました。

「今までのお礼と感謝の気持ちを表したい」という友人の言葉通り、

披露されたというよりは、おもてなしを受けたという感じが強く残るパーティーでした。

f3bb0b17a771add984d46ad1a21a792b-225x300.jpg

やはりおめでたい席には、鯛なんですね。

今回は皮はパリパリ、中身はジューシーな「真鯛のポワレ」でした。

bbb95f111807b86ff9b519ab8f5e761c-300x225.jpg

近年、結婚披露宴に出席させていただく機会がありますが、

いつも思うのは「結婚式もまた人なり」。

お二人の今までの人生や人柄が本当によく出るものですね。

幸にも、行ってよかったと思うものばかりです。

今回はドレスも新婦の友人の手作りのもの、さらに、出席者一人一人の紹介が1冊の絵本になっているのにも驚きました。これは新婦の手作り。感謝の気持ち、伝わりました。

カテゴリ