浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.06.06

やっぱり、真鯛はおいしい

マルイチ産商さんのホームページで、お魚のレシピを掲載していますが、

昨年、チームB(ホームページに載せるレシピを考えるために結成されたマルイチ産商さんの社員とわたしがメンバー)の皆さんから、「やっぱり真鯛のおいしさは格別ですよ!」と教えていただき、「真鯛」を酒蒸しにして食べたところ、今までどうして食べなかったのだろう??と思うほどおいしく、びっくりした記憶が残っています。(レシピは2011年3月に掲載)。

今年も6月に入ってもまだ、天然の真鯛がスーパーに並んでいます。

早速昨年の感動をもう一度味わいたいと、今度はレモンバターソースで食べてみました。

10319c2793166e15146b384fa0662393-300x225.jpg

わたしのレシピですから、作り方はいたって簡単です。

真鯛は魚焼きグリルで塩焼きしておきます。

そこにフライパンで溶かしたバターにレモン汁を加えて少し煮つめ、真鯛の上に掛けました。

真鯛、真鱈のおいしさを教えていただけたのも、チームBの皆さんのおかげです。

カテゴリ