浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.03.28

屋代線に乗ってきました

3月31日で廃線になるという、屋代線に乗ってきました。

120327_115703-168x300.jpg

ちょうど別れと出会いの時期に、

最初で最後の乗車です。

平日ですが、東京の通勤・通学時を思わせるような混雑でした。

120327_111901-168x300.jpg

線路脇にはカメラを構えた方々もたくさんいて、県外から来ている人の数にも驚きました。

イベントとしては楽しい感じですが、本来の屋代線を味わうことはできず、

どうせなら、もう少し早く乗っておけばよかったのかな?とも...

それでも、わたしの隣にいた方などは、(後部車両の一番後ろにいたのですが)須坂から屋代までずーーーとビデオカメラを回し、過ぎ行く線路(電車は写っていません)を撮り続けていらっしゃいました。

イベントと思われるこの出来事。たくさんの人の記録や記憶に屋代線が残るっていうことなんだなーと感慨深いものがありました。

カテゴリ