浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.12.04

エビちゃんの力だね!

今日はレギューラーで出演させていただいている、長野放送「土曜はこれダネッ!」

の日でした。

今日のテーマは「カボチャ」。

冬至にカボチャを食べるけれど、煮付けとか天ぷらしか思いつかないので、

簡単でちょっと変わったカボチャメニューを!という視聴者の方からのリクエストに応えてレシピを考えました。

それで、完成したのがフライパンで作る「カボチャのミルクパエリア」です。

今日もお笑い芸人の末吉くんと一緒に楽しくやらせていただきました。

完成したのがこれ↓です。

111203_145003-168x300.jpg

末吉くんの後ろに控えめに写っているのが、おこのみクッキングの担当ディレクターの高池聖子さん。

このブログにも何回か登場しています。

二人で考えたレシピです。

その後ろに移っているのが吉田アナです。

いつも「美味しい、美味しい」と料理を食べてくださるので、大変作りがいがあります。

先輩アナに混じっての試食のコメントを何て言ったらいいのか、真剣に考えている姿が素晴らしいですね。何ごとも慣れると仕事が雑になるーこれはいつも自分に言い聞かせていることなんですが、そういう意味でも初々しさは武器だなーと思います。

さて、スタッフの皆さんにも大変美味しいと言っていただいたこのパエリア。

美味しさのポイントは、多分エビの頭の部分のエキスがご飯にしみ込んだからだと思います。

エビが大好物のわたしですが、今日は改めてエビを見直しました。

使用したのは有頭赤エビです。

カボチャとミルクとエビでパエリア!

ぜひ、冬至やクリスマスに試していただきたい一品です。

カテゴリ