浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.11.23

プレゼントにもなります!

すっかりカキのオイル漬けにはまってしまいました。

前回紹介したのは、オイスターソースを使ったものですが、

オイスタソースを使うというのは、皆さんがよくやっていらっしゃるようなのです。

そこでちょっとでもオリジナりティーが出せればと、バルサミコ酢を使ったものを作ってみました。

これは大成功です。

わたしはどちらかというと、こちらの味の方が好きかもしれません。

オイスターソースはもちろんかきから出来ていますので、間違いのない美味しさで、

後味はカキの甘さなんです。でもバルサミコ酢は後味がさわやかなんです。

c7bdeb8de82abcb675c6fb002d4638c8-300x225.jpg

見た目は全く同じですが、今回は2種類作りました。

そしてこれはプレゼントにしました。

59aac1acd10a63a0fb76536f7127c683-300x225.jpg

今日は友達のおめでたい行事の日。

普通なら、ホテルとか料理屋さんとかで行うのが今では一般的ですが、

彼女は料理をお母様と二人で手作りするのだそうです。

そんな彼女におめでとうの気持ちを込めて、

前菜の一品くらいに加えてもらえればと贈りました。

日持ちもしますし、持ち運びも便利。

まだまだ、差し上げたいお友達やお世話になった方がたくさんいるので、

しばらく、スーパーでカキを買い占める日々が続きそうです。

そういうことをしているときが何より楽しい、幸せと感じる瞬間でもあります。

カテゴリ