浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.11.16

さらに、カキのレシピ

カキのレシピ続きですみません。

でも、やはり旬ですからのがすわけにもいきません。

前回、わたしはカキフライが大好きと書きましたが、それは今も変わっていません。

ただ、カキを揚げるのが...と思われる方も結構多いと思います。

こんなにカキフライ好きなわたしでさえそう思うのですから...

そこで今回考えたのは、カキのピカタ酢豚風です。

a2a20e417c6df1537a9191296d040120-300x225.jpg

小麦粉を振ったカキを、卵とかたくり粉をまぜた卵液にくぐらせ、フライパンで焼きます。

それをいったん取り出し、野菜のあんかけを作り、カキとからめます。

わたしは酢豚も大好きなので、好きなものを組みあわせました。

カキが旬の時季には、豚肉の代わりにカキを使うのがオシャレですよね。

完成品です↓

5744bc88788ecf885137e8d4727c30af-300x225.jpg

これなら揚げなくてもいいですし、家族みんなで十分楽しめますね。

カテゴリ