浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.09.04

新しい食材との格闘?

今日はこの食材と格闘しました。

0b40c135cb7dceb8adb6ea350b3fa8601-300x225.jpg

肉だろうなということは皆さんおわかりかと思いますが...

さて、何の肉でしょう。

この肉をおいしく食べていただくためのレシピを考えたわけです。

例えばこんなふうに

299be21272965af68c1ef54487f50a2f-300x225.jpg


正解はいのしし肉です。

いのしし肉は鍋でいただいたことがありましたが、

硬いとか臭みがあるという先入観があって、

どうやって調理したらいいのかと思っていました。

でも、実際使ってみると、硬さとか臭みも、それなりに手を加えるとほとんど感じず、

逆にちゃんとした肉を食べているという充実感がありました。

これは仕事で考えたレシピですが、こういうこともなければ、いのしし肉と向き合うこともなかったわけで、猪突猛進で頑張らせていただきました。

カテゴリ