浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.09.02

桃も人なり

今、川中島白桃が最高に美味しい時期を迎えています。

今年は特にこの「川中島白桃」に恵まれ、たくさんいただきました。

ここまでくると芸術ですね。

c49f860b07345d37d614c5c763ff7f7c1-300x225.jpgc49f860b07345d37d614c5c763ff7f7c-300x225.jpg

そして、思うことは、やはり作っている人のお人柄がそのまま桃に表れているということ。

今年は素晴らしい桃との出合いがありましたが、それは結局素晴らしい人との出会いでもあったと思っています。

桃は大好きなので(硬いのも軟らかいのも)、太ることを気にせず、旬を満喫してます。

でももし、桃がたくさんあって困る方(羨ましいけど)やあまり美味しくない桃を買ってしまった方はマリネにしてみてください。

cfffc0dcfa673815ffab3b10f310b15e-300x225.jpg

これは美味しい桃はさらにおいしく、美味しくない桃もおいしくします。

レシピ

▽材料

桃 1個(皮をむいてくし形に切る)

■マリネ液

レモン汁 大さじ1

メープルシロップ(またはハチミツ) 大さじ2

オレンジ系リキュール(コアントローなど) 大さじ1

▽作り方

桃にマリネ液を掛けてまぜ合わせる。

すぐに食べてもおいしいですし、冷蔵庫で2、3日はおいしくいただけます。

カテゴリ