浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.08.21

テレビで働く人々

今日は「土曜はこれダネッ!」(長野放送)の出演日でした。

末吉くんが収穫してきてくれた旬の食材は「ぼたんこしょう」。

ピーマンが大きくなって辛くなったって感じのもので、信州でも北信地方で食べられているので、

知らない人も多いかもしれません。

10月まで収穫できるそうですが、どんどん辛味を増すというのが興味深い話でした。

それだけに魅力的な食材です。

旬といえば...実はおこのみクッキング担当のディレクターの高池聖子さん、

今、ネットで旬の人。

先日、マルイチ産商経営企画部の竹松明子さんから

「長野放送の高池さんから、マルイチのホームページに入ってくる人がすごーく多いのにはびっくりしました」という話をお聞きして、それはどういう意味???

とおたずねすると...

高池さんが先日のFNS27時間テレビに出演し、その出演がみんなの心に残ったのでしょう。

それで、高池さんを検索すると、以前私が高池さんのことを、このブログで書いていたので、それにヒットして、マルイチさんのホームページに入ってくるということらしいのです。

どうやってホームページに入ってくるのかまでわかるなんてすごいなーとネット音痴な私はまずそのことにびっくり。さらに、多くの人は気になる人がいると、とりあえず検索してみる、ということを自然にするようになっている、ということにもびっくりでした。

高池さん、普通は画面に出る仕事ではありませんが、今日お会いして、なんだか画面に出る方がむいているのでは??と思うくらいにオーラが出てました。

テレビ局にはまだまだ私も知らない(理解できない)ような仕事をしている人がたくさんいらっしゃいます。そういう方にスポットを当てられるのもまたテレビであることー。

なんだか不思議な感じがします。とりあえず、最近知ったテレビの仕事は、タイムキーパーさん、タイトルさん。男前の女子がかっこよく頑張ってます。

そういうわけで、今日も皆さんにお世話になって、無事にテレビの仕事を終えました。

110820_181501-168x300.jpg

※高池さん、おこのみクッキングのときにはエプロンをつけて仕事をしてくれています。

そんな心遣いもうれしいですね。

カテゴリ