浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.08.03

特大山賊焼きバーガーを作る

「山賊焼き」をご存知でしょうか?

大量に並ぶとこんな感じです。

30ff161cf5120e5642f1a500611b31d2-300x225.jpg

私の出身地、塩尻市が発祥の地と言われる、特大鶏肉の唐揚げなんですが、

そのPRイベントで、特大山賊焼きバーガー教室を行いました。

fda031d8be0082e2435e6f45c44320f31-300x225.jpg

67676e13fdbb834119a053ac015787f5-300x225.jpg

親子で参加が原則で、みんなあまりの大きさにびっくり仰天!

この写真は試作としてイベント前に作ったものですが、

私の顔よりも大きいんです。

137dcd77a393790a21b5c7a5c7f99c86-300x225.jpg

しかも重さが2キロ。

間に挟むものやソースを工夫したら、

大きいけれど、美味しくて、皆さんほぼ完食でした。

山賊焼きは小さい頃からよく食べていて、

下に敷いてあるキャベツがちょっと油でしんなりとして美味しかったなあーと

昔を思い出しました。

FM長野さんにも初出演。

4e64096f3f7c1d8c0264b62318c7eb1a-300x225.jpg

山賊焼きをPRしてきました。

そもそもなぜ山賊焼きというのか?

これには諸説あるようなんですが、

なんともユニークなネーミングですよね。

ソウルフードともいえる山賊焼き、これからも応援していきたいと思っています。

カテゴリ