浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.07.09

夏にはやっぱり「うなぎ」ですね!末吉くん

土曜はこれダネッ!(長野放送)のおこのみクッキング。

今日の料理は「ズッキーニの串サンド」。

末吉くんが木島平村にズッキーニの収穫に行ってきました。

木島平村は日本で初めてズッキーニの栽培を始めたところ。

皆さんご存知だったでしょうか??

収穫に伺った農家の方はズッキーニのことを愛情をこめて「ズッキー」と呼んでいらっしゃいまして、

この呼び方には、やられた!って感じがしました。

私の中では、ズッキーニはすっかり「ズッキー」で定着しました。

さて、今回ズッキーと組み合わせたのが、うなぎとかまぼこ。

両方ともズッキーとの相性抜群です。

特にアシスタントの末吉くんはうなぎが大好物で、

ズッキー+ウナギの組み合わせを気に入っていただいたようです。

MCの平松アナはズッキー+カマボコを一口でパクリ。

潔い食べっぷりは気持ちいいですね。

91e0c85016e597054f1c9eb624d5397e1-300x225.jpg

今年は8月にも土用の丑の日があるようなので、ぜひ、家計にも優しいこの料理を皆さんお試しくださいね。

d53df808123a5aed6edd1fa5e0759beb-300x225.jpg

カテゴリ