浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.07.01

節電してます!

「節電」の話題がいろいろ取り上げられている昨今です。

家庭では節電することがイコール、電気料金の数字になってはねかえってきますので、

モチベーションを保つのは、そう難しくはありません。

しかし、企業という単位になると、個人の努力がどのように会社にそして、社会に貢献できるのか??を肌で感じるのは難しいのでは?と思っていました。

今日は恒例のマルイチ産商さんでの打ち合わせの日、一応暑い日です。

そして、マルイチさんではちゃんと節電を実行しておりました。

cac7f9bb0a4347d046bc7b3668ea5406-300x225.jpg

節電の一番の助っ人は「団扇」ですね。

経営企画部の竹松明子さんは、魚検定2級を持っている「とと女」です。

彼女をモチーフにした、とと女の団扇(?)も大活躍。

今日のような会議のときは団扇っていいなーと思いますが...

欠点はパソコンに向かいながら、団扇であおぎながらを同時にするのが難しいということだそうです。

節電を肌で感じるのは、額から流れる汗ってことですよね!

額の汗をぬぐっている郷道恵さん。

カテゴリ