浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.06.17

落ち着く時間

今日(16日)は私の誕生日です。

誕生日がうれしい!と感じるときはかなり昔のことになりましたが、

たくさんの皆さんからお祝いをしていただくのは、

うれしいものですし、ありがたいです。

fa55b4f619d2dfd8b51852232436ee3e-300x225.jpg

そして、もう誕生日は終わり、一つとしを重ねましたが、午前零時をまたいでの時間というのが

実は私にとってとても落ち着く時間なんです。

今もマルイチさんのホームページ用のレシピを制作中です。

料理の過程も写真におさめるので、どうしてもじっくりと集中できる時間帯でないと

料理ができません。

それがちょうどこの時間です。

午前零時、誕生日をまたいで、料理を作りながら考えたことー。

料理作ることができるー。

それは健康であるから、仕事があるから、

料理を作れる環境にあるから...。

いろいろに恵まれていると感じながら作らせていただきました。

50a11adf2f4f4873c667518003bb7880-300x225.jpg

今作っているのは8月のホームページにアップされる料理ですが、

かなり美味しくなるだろうなーという自信作です。

18e63da0ee24b8366cb8ee8430e4685b-300x225.jpg

出来上がりました!

やはり美味しそうです。

これを器に盛り付けて写真を撮って、本日は終了にしたいと思います。

スッピンのため私は控えめに登場させていただきました。

新しい1年も楽しく充実したものにしたいと思っています。

そして、誕生日は祝ってもらう日でなく、親に感謝する日、といわれています。

明日(正確には今日)は実家に行って、親孝行の真似事をしてきたいと思っています。

詳しいレシピはぜひ8月のホームページをご覧になってくださいね。

もちろんちょっと味見もします。

だから、なかなかやせられません。

でも、こういう時間が大好きです。

※もちろん自分の写真も自分で撮っています。

セルフタイマーを使っているのです。

よく、手がうつっている写真などどうやって撮影するのですか?という質問を受けます。

種を明かせば、ナンダってことですね。

カテゴリ