浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.05.06

弁当男子!デビューするのか?

世間は連休まっただ中にもかかわらず、チームBのミーティングが行われました。

ホームページでお魚弁当をアップしています。

皆さんぜひ見てくださいね。

そんなこともあり、お弁当談義は尽きることを知りません。

そこで、私からRS部の林部大造さんにプレゼントを!

そうです、お弁当箱です。

前回のミーティングのときにも、お弁当は作ってもっていきたいけど、

「お弁当箱を自分で選んで、買って、それを持っていくのが恥ずかしい」とどうも入口付近での躊躇が感じられたので、私がプレゼントしてしまったら、しかもこのような公の場でお弁当箱を公表してしまったら一歩を踏み出せるのだろうか??と思いプレゼントしてしまいました。

d54af44f08acf7d2fd13425df3960755-300x225.jpg

f6298d535e099c741ddf8f026d8a8939-300x225.jpg

林部さんは大変喜んでくださって、何を入れようかな??何が作れるのかな?と考えはじめました。弁当作りの先輩、竹松明子さんと郷道恵さんは、「ご飯の上にキャベツと目玉焼きをのせたらどう?」とか「最初はのり弁から」などいろいろアドバイスをしていましたが、どうなるのでしょうね。

林部さんにすごーいプレッシャーを与えてしまったのでしょうか??

次回のブログで林部さんのお弁当の写真が公開できたら嬉しいなと思っています。

本当にお弁当って奥深いものですね。

カテゴリ