浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.02.10

林部画伯の新作

今日は1カ月に1回の、ホームページ用のレシピ、企画会議です。

おなじみチームBのメンバーが集まりました。

チームBを結成してから1年近くになりますが、引き続きこのメンバーで続けられそうで、

私は大変嬉しい気持ちでいっぱいになりました。

私以外はもちろんマルイチ産商さんの社員なわけで、会社員には異動がつきもの。

今回は皆さんセーフのようです。

そして、一番のもとである、このホームページレシピが続けられるのか?ということも、

継続が決まり、また、1年お世話になることになりました。

不況、不況と言われるなかで、マルイチさんがホームページのレシピの充実を大切に考えてくださる社内方針には頭が下がる思いがし、チームBのメンバーと一緒に、豊かな食生活という意味で私も頑張りたいなーと改めて思った次第です。

というようなまじめなトーンで始まりましたが、何とチームBのメンバーである、RS部の林部大造画伯が前回の私のレクエストに応えて、チームBのイメージステッカーと私の似顔絵を描いてきてくださいました。

「豊かな食生活」を掲げるチームBのイメージはこれです。

2fae6e805939d579c0ab85caf38fb0a8-300x225.jpg

多分ロックな髪型の私から、ロックな音楽を演奏しているイメージなのでしょうが、

私が弾いているとギターというより、三味線??に見えませんか??

そして、新しい私の似顔絵がこちら。

a95c472d87739abf8c74f513be86dd55-300x225.jpg

実物よりもすごーくかわいいのはもちろんですが、林部画伯の優しい人柄がにじみ出ていますね。

チームBの竹松明子さんと郷道恵さんとも話したのですが、「ととマンガ」をぜひホームページで連載したらいいのではないかと思います。ホームページでなくてもいいのですが、この腕前を仕事に活かさないのはもったいないからです。4コママンガはどうでしょうか?

どなたに提案したらいいのかわかりませんが、ぜひよろしくお願いします。

カテゴリ