浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.01.09

10年ぶりです。ワカメのキッシュもよろしく!

新しいとしがスタートしました。

今年もよろしくお願いいたします。

年頭から全く個人的な話ですが、

新年を迎えたのをきっかけに、10年ぶりに美容院に行きました。

それじゃー今までどうしていたの??

という話ですが、実は自分で鏡も見ずに適当に切ってました。

ですが、友だちから「テレビにも出たり、人前に出る機会も多いんだから、

やはりプロの手を入れた方かいいよ!」とアドバイスをいただきました。

「考えてみれば確かに...」と思い、友人お薦めの美容院へ!

というわけでこういうちょっとパンクなロックな感じの髪型になりました。

元々ショートで切ることろなんてあるのかな?という感じでしたが、さすがプロですね。

餅は餅やです。足元を見て、こんなに切ったの??とびっくりでした。

で、下の写真は新年初のチームBのミーティングです。

わたしはキッシュを切り分けています

17fa6c6deb8ef71233dc343383f8973b-300x225.jpg

このキッシュですが、ワカメがたっぷりと入ったもので、2月のホームページのレシピで紹介する予定です。

前回、みんなでワカメを使った料理を考えたのですが、そこで出てきたのが「ワカメのキッシュ」。

わたし一人では絶対にキッシュにワカメを入れようとは思いつきません。

そこが、みんなで考える面白いところですね。

そして、このキッシュが思いもかけずすごーく美味しかったので、ぜひメンバーにも食べていただこうと持参したわけです。

4fa7693a3e3195dec7bbce41f983a354-300x225.jpg

右が経営企画部の竹松明子さん「こんなにたくさんワカメが入っている。ワカメが入っているので、キッシュなのにさっぱりいただけますね」と中身を吟味中。

左がRS部の郷道恵さん「ワカメのキッシュってこんなに美味しいんですね。シャキシャキの歯ごたえがいいですよね」と味わい中。

そして、同じくRS部の林部大造画伯「これがキッシュねえ。なんだかよくわかんねいけど、うめーじゃん」というわけで、レシピの検証もしつつ、次回のテーマ「鯛」についての話し合いも順調に進みました。

ワカメのキッシュ、ぜひ皆さんも作ってみてくださいね。

簡単に作れて、持ち運びもできるので、プレゼントにもいいですね。

e4be0ddfc5f4d2955e8823073526fb87-300x225.jpg

追伸:林部さん、髪型が変わったので、ちょっとパンクな感じの似顔絵もお願いします。

カテゴリ