浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.10.04

プレゼントに使いたい!!

先日、マルイチ産商さんのフードソリューション2010にお邪魔したおり、お土産にいただいたのが、このレトルトカレー。

860de088d94342039b99effd2fd95f9c-300x225.jpg

新聞などで、新発売になったのは知っていたので、ぜひ一度食べてみたいなーと思った矢先に、頂戴しました。

まずビーフの方を食べて、おいしさにびっくり。どうしてもチキンの方も気になって、続けてチキンも食べてしまいました。

振り返ると、レトルトカレーを食べたのは何十年ぶりでしょうか?

多分、レトルトカレーが出始めたころのものを食べて、その印象で、今までずっと食べずにいたわけですが、私が食べないうちにレトルトカレーはすご~~~く進化していたんですね。

それから何度か、気に入って食べているんですが、やはりちょっと気が引けるんです。

カレーでしょ。自分でも作れるんですし、特別なことがない限り、家族の分まで買うのはちょっと抵抗があるんですよね。

単身者や、主婦の一人のお昼(ちょっと贅沢な感じになります)なんかにはうってつけ。

でも、これがプレゼントでいただいたものなら...例えば、お中元やお歳暮など...

家族みんなに堂々と「これはいただきものだから...」と言ってふるまえますね。

しかも、信州らしいカレーなので、県外の人に送るのにもぴったり。

そんな風に考えると私もプレゼントしたい人の顔が何人も浮かびました。

みんな毎日頑張って食事を作っている人ばかり。だからこそ、たまには楽をさせてあげたいですよね。

手土産にお菓子を持っていくのもいいけど、レトルトカレーもいいセレクトだと思います。

日持ちはするし、何と言っても、美味しいから。

そういうわけで、マルイチさんにはぜひ、贈答用のパッケージを考えていただけるとうれしいなーと思います。

その折には是非、2個パック、4個、8個、12個くらいのバリエーションがあるとなおいいですね。

ぜひ、今年のお歳暮までにいかがでしょうか??

カテゴリ