浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.10.24

違い、分かりますか?

うなぎの白焼きを使って洋風料理を作りたい...けれど白焼きが手に入らない!

という内容をブログに載せましたが、その難局を実は、アナゴを使うことで乗り越えようとしたのです。

一応アナゴで私が思い描いたウナギの白焼きの洋風料理を作ってみました。

イメージはつかめたし、これでもいいのかな???なんて気持ちも無いわけではありませんが、

見る人が見れば、この違いは大きいそうです。

さて、以下にアナゴの料理とウナギの白焼きの料理の写真を載せてみました。

cd5fa31046873a61a00aa9d13f69ad76-300x225.jpg

4b90eb158ed02964dc6afc8e1108a064-300x225.jpg

皆さんはどちらがどちらか、区別がつきますか?

正解はホームページにどうぞ!

ウナギの白焼きバターソース

うなぎは夏に食べるものというイメージがありますが、寒の土用のウナギっていうのもあって、

冬こそウナギはおいしいのだそうです。

カテゴリ