浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.08.21

どんな料理に変身するのでしょう?

今、鮭をフライパンで焼いています。

4b8b62422b3578c93f763faf36693e04-300x225.jpg

そして、それをほぐします。

骨は取りますが、皮はそのまま使うつもりです。

さて、このあと、この鮭はどんな料理に変身するのでしょうか??

ヒントはこの写真です。

562e5a0ab853a0e8c4e54426995d2ea2-300x225.jpg

そして、正解は9月のマルイチ産商さんのホームページに掲載されるレシピを見てくださいね。

鮭でこの料理って発想は、私にもなかったのですが、「チームB」のメンバーと9月のホームページレシピの企画会議をしていて、提案されたものなんです。

まず「鮭」があってそこから料理を考える。

内容が絞られ過ぎて考えが広がらないと思いがちですが、

実は逆です。

レシピは注文が付けば付くほど新しい斬新なものを考えやすいんですね。

何でもいいから作って!と言われると実はあまり新しいレシピに考えが及ばないというのが、最近わかってきたことです。

カテゴリ