浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.08.25

フードソリューション2010がすごい!

エムウェーブを全部使った展示会??

それはすごい!

それだけでもどんな展示会なのか興味津々でおじゃましました。

フードソリューション2010はマルイチ産商創立60周年記念総合展示会のことです。

一応一回りしてみようと回り始めましたが、当然のことながらぜーんぶ食べ物。

退屈する暇もありません。

この広い会場でも飽きさせず、驚きと、楽しさが満ち溢れたイベントでした。

一心不乱でまわっていると、声を掛けてくれたのが、経営企画部の竹松明子さん。

今日は会場内のアナウンスをしているようで、聞いたことのある声?と思っていたら、竹松さんでした。

次々に、チームBのメンバーにも遭遇。

左がおなじみの林部大造さん、右がこのブログでは初登場の同じくRS部の清水信吾さん。

8d4dd16a7f45275a0ad21ca71716a258-300x225.jpg

会場があんまり広いので遭遇って感じがぴったりです。

林部さん、清水さん、郷道恵さん(↓)たちが所属するRS部では、スーパーの方々に、「こんな展示の仕方はいかがですか?」といろいろなことを提案していました。

a2b9599a6a92be2b1e8be3631da22bf3-300x225.jpg

みんな徹夜明けだそうですが、生ものを扱って、これだけのことをやっていたら、徹夜になるだろうな!とその熱意に敬服いたしました。

なかでも私がいいなーと思ったのは、パエリアセットです。

今「フライパンで作るパエリア」を教室などでも皆さんに紹介しているので、こんな詰め合わせがあったら便利だろうなーと思いました。なぜなら、ムール貝や有頭エビなどは、使いたいと思ってもなかなか手に入らないからです。

その他、鍋セットやバーベキューセットをはじめ、マグロをステーキにする提案や、新しい調理器具の紹介など、よく考えたなーと思いました。

他のブースもメーカーさんがたくさん新商品などを展示していて、今年の食の流行?も勉強になりましたし、一方で信州ならではの地産地消のPRも充実していました。まさに見ごたえのある展示会でした。

カテゴリ