浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2020.12.31

今年も仕事納めは、かぼすブリ

自称、かぼすブリ大使の浜このみです。

今年もたくさん、マルイチ産商さんに注文して、かぼすブリを手に入れました。

大量のかぼすブリに向き合うと、今年もいよいよ終わりなんだなーと思います。

さて、このかぼすブリ、宅配便で遠くにも送りますし、近くのお友達のお宅では、

年末のご挨拶もかねて、切り身用、刺身用、ブリしゃぶ用などに切り分けてさしあげます。

今年もさばきまくり、魚をさばく経験を積ませていただきました。

今年のかぼすブリは、正直いつもより、かぼすの風味が薄いかな?とも思いますが、いい脂がたっぷりのって美味しいです。

やっぱり、わたしはお刺身が好きだなと思いながら、さばくいい時間を過ごしました。

さて、今日は大晦日、今年はいろいろあった年ではありますが、

本年もありがとうございました。

そして、来年もよろしくお願いします。

浜このみ

IMG_6499.jpgIMG_6496.jpgIMG_6504.jpg

IMG_6512.jpg

                                           

                               最後は自宅でさばきの〆です。

カテゴリ