浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2020.11.03

長野市民新聞 旬のととレシピ カキ

カキの美味しい季節がやってきました。

とりあえず、カキフライ、カキのオイル漬けは欠かさず作りますが、

今年はカキの身がふっくらとしたままで、美味しいチャーハンが作れないものかと考えてみました。

個人的には成功です。

ぜひ、HPから作り方を見てくださいね。

そして、いつもながら、この連載のととクイズを考えてくれる、マルイチ産商経営企画部の井出亜矢さんのクイズはひねりがあって、読み応えあります。

宮城県産の種ガキの提供を受けてカキ養殖が救われた国は?

こたえは、フランス。ちょっと嬉しいですよね。

カキの扱いのポイントとしては、加熱調理するなら、加熱用のカキを使いましょう。

その方が断然おいしいです。

IMG_6427.jpgIMG_6424.jpg

カテゴリ