浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2018.03.05

長野放送 土曜はこれダネッ!ハマグリとタイで雛祭り

IMG_6879.JPG

マルイチ産商さんプレゼンツの土曜はこれダネッ!。

今回の食材は見事なハマグリとタイでした。

IMG_6881.JPG

ちょうど放送日が雛祭りということで、雛祭りの食卓を。

雛祭り食卓 ブログ.jpg

今回のメーン食材はハマグリ。

そこで、潮汁を丁寧に作ろうと考えましたが、ちょっとテレビとしては地味なんですね。

そこで、マルイチ産商の経営企画部の井出さんに相談してみると、

「浜さんの鯛ご飯のレシピに、ハマグリを加えたら、ハマグリのだしでおいしいご飯ができるのではないでしょうか?」と素晴らしいアドバイスいただきました。

IMG_6871.JPG

フライパンで約15分で完成です。

IMG_6875.JPG

豪華なハマグリの鯛めしが完成。

IMG_6877.JPG

潮汁も濃厚なだしで本格的な味に。

というわけで、IMG_6870.JPG

豪華な雛祭りの食卓が完成!

食べておいしいのは当たり前で、スタッフも「こんなにおいしい鯛めしや潮汁は初めて食べた」ととても好評でした。

信州は月遅れで雛祭りをするお宅もありますし、卒業や入学祝いにぜひ使っていただきたいメニューです。

カテゴリ