浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2017.05.05

撮影終了!新刊レシピ本が7月に出ます!②

20170505-1.jpg

レシピ本のタイトルは「いちどで覚える フライパンレシピ」。
一度作れば覚えてしまう、それが一番のスピードクッキング。
買い物も、メモなしでラクチンです。
そして、使う道具はフライパンだけ。
フライパンは、とびぬけて優れた魅力的な調理道具です。
フライパンだけで、ほぼ何でも作れます。
こんなコンセプトをわたしのたくさんのレシピのなかから、見つけ出し、かたちにしてくれるのが、編集者のお仕事の一つ。
フライパン、そして、いちどで覚える(いちおぼレシピと呼んでください)を見つけ出してもらえたことに感謝してます。
レシピの中身を少しだけご紹介しましょう。野菜はもちろんなんですが、魚料理が多いのも特徴の一つだと思います。

20170505-1.jpg
シラスのサラダ↑

20170505-2.jpg
大好きなワカメのキッシュもフライパンで作っちゃいます。↑

20170505-3.jpg20170505-4.jpg

ホタルイカの旬も大切にしたいですよね!

20170505-6.jpg20170505-7.jpg

スルメイカがちょうど手に入りにくい時期でしたが、何と撮影前日にスルメイカ、見つけました!!

カテゴリ