浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2015.04.23

食生活改善推進委員の皆さんにレシピの考案法

長野市食生活改善推進委員の皆さんに、「簡単、おいしい、オシャレなレシピができるまで」と題して講演をさせていただきました。
推進委員の皆さんは、日頃から、地産地消や食育の活動をなさっている皆さんですから、私がお話をするのも僭越だなーと思う気持ちもありましたが、同じ食に携わるものとして、共感していただけるものがたくさんあるように思いお話をさせていただきました。

20150423-1.jpg

皆さん、本当に熱心に、しかもリアクションが素晴らしく、お話をさせていただく立場としては、ずっとエールを送っていただいている感じがしました。
「1日に1レシピは最低でも考えているんですよ」というと「え〜すごい」とうれしい反応のです。これも実際に食に携わっていなければ出てこない言葉だろうなーと思いました。
こんなに大勢の皆さんが、一生懸命に長野の食について考えて、活動している。
本当に素晴らしいことですし、次の世代にぜひ受け継がれていくことを切に願い、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

カテゴリ