浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2015.03.20

スズキのレシピ 2品

スズキの旬はまだまだ先ですが、レシピの提案はすでにとしての始まっています。
なかなかスーパーの店頭でスズキを見る機会はありませんが、今回は特別にマルイチ産商さんに用意していただきました。

20150320-1.jpg

この切り身を使って、まず、夏野菜とスズキのオーブン焼きを作りました。
長ネギのレモンソースを掛けて召し上がっていただきます。

20150320-2.jpg

もう一品は。昆布〆です。

20150320-3.jpg

一昼夜昆布〆したものを魚焼きグリルで焼きました。

20150320-4.jpg

昆布〆という料理の手法。保存しつつ、さらに魚を美味しくする。
本当に素晴らしいものだと思います。
スズキに限らず、白身の魚なら、どちらの料理もおいしく作れるます。
詳しくはマルイチ産商のホームページをご覧ください。

カテゴリ