浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2014.07.03

旬のととレシピ 7月はホタテ

毎月1回、長野市民新聞に「旬のととレシピ」をマルイチ産商経営企画部の竹松明子さんのコラムと一緒に掲載しています。

20140703-1.jpg

この連載も、4月から2年目に入り、竹松さんのコラムの内容も食材に携わる「人」にスポットを当てているのですが、今回はわたしにスポットライトを当ててくださいました。自分のことを書いていただくのは気恥ずかしい思いですが、わたしと出会う前に、竹松さんは、この「ホタテのキウイソース掛け」のレシピに出合っていたのですね。そんないきさつから、わたしのレシピの発想法の話までを軽妙に書いています。逆に竹松さんは、わたしのことを、こんな風に考えていてくれたんだ。と、わたしの方が新鮮だったり。

人の琴線に触れるレシピ、そんなことを心に刻んで、これからも新しいレシピを考えていきたいと、コラムから元気をいただきました。

詳しいレシピやコラムはマルイチ産商さんのホームページでご覧いただければと思います。

カテゴリ