浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.05.15

今月の長野市民新聞は「カツオ」

毎月1回、長野市民新聞に「旬のととレシピ」を掲載しています。

これは、経営企画部の竹松明子さんとのコラボ企画です。

今月の旬は「カツオ」。

今日自宅に訪れた知人が、「新聞見ましたよ。実はカツオは生臭い感じがして苦手なんですが、これなら食べれるかもと思いました」とうれしい反響。

そうなんです。わたしも全く同じ気持ちからこのレシピを考えました。

「カツオのニンニクかつ」です。

カツオ好きの人からは、フライにするなんてもったいない!なんて声があがるかもしれませんね。

でも、フライにすることで、お弁当にも使えるしレパートリーが広がります。

竹松さんのコラムは俳句から始まり、読み終わるころにはカツオのニンニクかつが食べたくなるような、おいしい文章です。

IMG_99571-300x225.jpg

カテゴリ