浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.07.11

ドレッシングで新作4品

マルイチ産商さんオリジナルドレッシング。

「信州わさびドレッシング」と「信州みそドレッシング」。

このドレッシングの持ち味をいかしながら、もっとたくさんの皆さんに使っていただくために、

ドレッシングを使った4品を考えることになりました。

1ba588b61a9235c54ebc43ab3dabfe7a-300x225.jpg

そこで打ち合わせです。

食品事業部の徳永和也さんが参加して、経営企画部の竹松明子さんと3人でどんな料理にしようかと打ち合わせです。

d9ddc879fdf414bf12df581096e25076-300x225.jpg

徳永さんはこの2種類のドレッシングを開発した方でも

あります。

0467ca2356c3b291b1d66ae5cac5df96-300x225.jpg

この2種類のドレッシングの特徴をわたしなりに一言で言うと、市販のドレッシングが共通して持つ、甘ったるい感じがあまりなくて、素材としてはとてもいいドレッシングだと思います。

でもわさびの方はちょっと辛いので、分量を各自が調節する必要があります。そうすれば、お刺身を食べるときのわさびじょうゆ代わりに使えるすぐれものです。みそドレッシングは、お子さまにも好評というのがうなずける商品で、みそを主張しすぎず、マイルドであっさりとした感じが食べやすいですね。

とはいえ、さらにおいしく召し上がっていただくために、試作も開始しました。

9932cf7b5451bb47ab1305b23e6e618c-300x225.jpg

詳しいレシピはホームページ等で近々お知らせしますが、ドレッシングという枠を越えて、タレとかソースとか、調味料の一つとして考えていきたいと思っています。

市販のドレッシングでなかなか「これ!」というものに出合えないと思っていらっしゃる方は多いと思います。ぜひこの2種類のドレッシングも試していただきたいと思いますし、裏技としては、この2種類をまぜ合わせると、とてもおいしく、3種類の違った味が楽しめます。

カテゴリ