浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.02.13

食器選びも大変!

今週は料理の撮影の大きな仕事があります。

ふだんの料理は自分で写真を撮っていろいろなところに掲載させていただいておりますが、

スポンサーさん用の撮影は、プロのカメラマンの方に撮っていただきます。

今回は、1日で21品の料理を撮影するというちょっと大変なことに挑戦しようと思っています。

2日に分ければ簡単??かもしれませんが、

集中力というかテンションを上げて撮影するには1日の方がいいものができると確信しています。

もちろん、一品一品手抜きの仕事は絶対にしません!

だから、事前の準備が大切です。

綿密に計画を立て、事前に用意できるものは、ネギ1本でもキャベツ1枚でも切っておきます。

というわけで、今日はアシスタントのお二人と打ち合わせ兼食器選びをほぼ半日かけて行いました。

0add7c1d4b57b8c63123ae399c336b69-300x225.jpg

食器の形や色もバラエティーにとむように考え、付け合せの野菜もだぶりのないように...

食器が決まると、すごく気が楽になります。

ちょっと緊張した外出のときの洋服が決まったような気持ちに似ていますね。

楽しく撮影できそうです。

カテゴリ