浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.02.02

食とお酒の力

ワインに合う家庭で出来る簡単おしゃれな料理を楽しむ会」が、1月30日、無事に終わりました。

今回は塩尻市のレストラン、トムズカフェのシェフ藤田雄一さんをはじめ、スタッフの皆さんの協力を得て、皆さんに楽しんでいただけるワイン会になったと思います。

皆さんの様子を見ながら改めて思ったのは、ワインや食べ物の持つ力のすごさです。

今回は100人を超える方々からの応募があり、そのなかで抽選で選ばれた皆さんなので、同じテーブルを囲んでいても、それは偶然の出会いなんです。

でも帰り際は去りがたいような、余韻を楽しむような光景がありました。

そして、わたしたちスタッフもこの会を通していいチームワークで楽しんで仕事ができたことに深く感謝しています。

8da74ff741951325d2165a425bc3f69f2-300x225.jpg

←テーブルの準備中。テーブルコーディネートを担当してくれ、料理のアシスタントでもある柄澤千秋さんと記念写真

42c43be9a4417d7c13841c9ec4245b661-300x225.jpg

トムズカフェのスタッフの皆さんの協力はたのもしい限り

7205679a6e02758099cd80bf63391c2d-300x225.jpg

サングリア盛り付け中です

fe70693a555158c80a530f0da458eaea1-300x225.jpg

6a82540060f7b155a1e04578d4309335-300x225.jpg

真鯛のカルパッチョ

9238794db579bf87021fa186152e6aad-300x225.jpg

作り方もプロジャクターを使って説明。家でもぜひ作ってみてください。

2dc51198c4f7582995c3ca392d2e91411-300x225.jpg

作り方もプロジャクターを使って説明。家でもぜひ作ってみてください。

df85ff104a24bc6d2af2d1d7f704d770-300x225.jpg

藤田シェフとちょっと一息

4330b23bf25faf4fdb51c1b1b23f82de-300x225.jpg

ぶどうジュースを使ったデザート

54116fffb9fe24858eba785e9c4e7d2a-300x225.jpg

ワイン会は終盤ですが、皆さん盛り上がっています。

カテゴリ