浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.01.06

新しい年がスタートしました!

今日はマルイチ産商さんとの定例の打ち合わせ会。今年初めての顔合わせとなります。

メンバーは経営企画部の竹松明子さん(後列左)、RS部の林部大造さん(後列右)、同じくRS部の郷道恵さん(前列右)とわたしの4人。名づけてチームBです。

bbc5542d23f4ce4cb3a5a4a24aacd4f1-300x225.jpg

b7797ac3bdb245344d27073091cde7c7-300x225.jpgこのメンバーでいつまで続けていけるのかは、わかりませんが、この場で雑談のようにしゃべっていることこそが、意外にもためになる(メンバーそれぞれにとって)ことだと思います。

そんな内容もブログで紹介していければと思っています。

魚の旬や種類などは林部さんに聞けばすぐに教えてもらえます。

イラストがプロ並に上手なことは、ホームページを見ていただいてもわかると思いますが、

料理などのネーミングを考えるのも得意で、助かる場面が多々あります。

また、わたしが思いつかないような料理の組み合わせを竹松さんや郷道さんが提案してくれて、わたしとしては数々のヒットレシピが生まれました。

中でも「ワカメのキッシュ」はマルイチさんのお仕事をしていなければ出てこなかったものですね。

今年もいろんな形で食にまつわるいろいろな話を掲載できればと思っています。

そして、帰り際、経営企画部の丸山大さんにご挨拶をしたところ、「こういう活動は、有形、無形の財産になっていると思います」というお言葉を頂戴し、企業としての懐の大きさを実感し大変感激しました。

どうか、皆様今年もお付き合いをよろしくお願いいたします。

浜このみ

カテゴリ