浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2011.12.30

仕事おさめになりました!

08214-200x300.jpg

わたしも人並みに仕事おさめをさせていただきます。

わたしのような仕事はふだんも遊んでいるのか仕事をしているのかわからないような感じ(?)に人様からは見られると思いますが、逆に全く仕事でないことはあまりありません。

ですから自ら強制終了をたまにしないとフリーズしてしまうおそれがあります。

過去にもそのような苦い経験もあるので、3日まではとりあえず、休みということにしようと決めました。

今年最後の仕事は来年の1月30日に塩尻市で予定されている

「ワインに合う家庭で出来る簡単おしゃれな料理を楽しむ会」のレシピ作りと、実際に作った料理の撮影(写真は自分で撮るので)でした。

塩尻産の食材を使い、塩尻市にあるトムズカフェさんの協力を得て、開催します。

まさにワインはこれでもか!というくらいに飲める、ワイン好きにはたまらないイベントになると思います。わたしがプロデュースさせていただくわけですから、いい意味でも悪い意味でも手作り感満載の家庭的なものになるでしょう。

興味のある方は年が明けたら塩尻市のブランド推進室にお電話してみてくださいね。

さて、今年は全国的にもいろいろなことがあった年でしたね。

でも、わたしも含め、どの方にもいろいろな悲しみや喜びや変化のあった年であったと思います。

そう考えますと、安易に「よいお年を!」と口にすることにためらいを感じる年末でした。

もしかしたら、過去には辛い思いをしている方に「よいお年を!」なんて気軽に言ってしまった、

失礼な場面が多々あったのではと反省しきりです。

それでも、笑いのあるところに人は集まります。

その気持ちは大切に来年も多くの方々との出会いを楽しみにしたいと思っております。

このようなつたない文章を公開する場を与えて下さっているマルイチ産商の皆様に感謝するとともに、ネット上でお付き合いをしてくださった多くの皆様に深く感謝して、今年、最後の書き込みとさせていただきたいと思います。

あえて、言わせていただきます。

皆様それぞれにとって、来年が素晴らしい1年になりますようにお祈りしております。

お付き合いいただき、本当にありがとうございました。 

カテゴリ