浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.12.01

隠しテーマがあります

今日は1カ月に1回の「チームB」の企画会議です。

何回も書いてますが、仕事で集まっているのですが、すごく楽しいひと時です。

今回のテーマは「ワカメ」です。

地味な食材ですが、ワカメが主役になれるようなメニューをみんなで考えました。

中でも「ワカメのかき揚げ」はわたしも早く作ってみたくて、家に帰って早速試作。

なぜワクワクしているかというと、このかき揚げには隠しテーマがあるからです。

みんなで楽しくいろいろアイデアを出しているうちに、自然に隠しテーマまで出来ちゃったって感じです。

隠しテーマなんだから、こっそり楽しまなくてはならないのですが、黙っていられない気分なので材料だけお見せしたいと思います。

793af19637dc87da29ead06ae74193a4-300x225.jpg

もうわかっちゃいましたか?

でも、一応正解は2011年2月のホームページレシピを見てくださいね。

味付けいらずで、しかもすごーくおいしいです。

カテゴリ