浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.11.15

マルイチスペシャル料理収録

11月27日、午後2時30分から3時まで長野放送でオンエアされる「マルイチスペシャル」。

今回のテーマはマグロです。

そして、料理の相方さんは、何とRS部の郷道恵さん。

チームBのメンバーでもあります。

1072ee75517b24cfcec1abfb34d406c5-300x225.jpg

宝塚の男役みたいにスタイル抜群でかっこいい郷道さんですが、今回、最初のうちはちょっと緊張気味。

7787150cad6ae344aea770914fc0b2e0-300x225.jpg

この初々しさがまたいいですよね。

ということで、今回はマグロ料理を2品作りました。

1品はマグロのお刺身です。

何といっても刺身で食べるのが一番おいしいですものね。

でもそれでは私が作る理由が無いわけで、一般の主婦の方でも簡単に豪華にお刺身の盛り付けができる工夫を提案しました。

とは言ってもお刺身を切るのって難しいですね。

b37c8172f71acb6781bf416da598681e-300x200.jpg

2品目はちらし寿司ですが、やっぱり普通のちらし寿司ではありませんよ。

番組を見てのお楽しみですが、お正月にきっと役立ってくれるレシピだと思ってます。

郷道さんもマグロを切ってます。

198579d8c241edc837203fba53d6543c1-300x225.jpg

1b87aab4b74ae935181145f0f20c74eb-300x225.jpg

というわけで、3時間にわたる収録も終了。

郷道さん、緊張したでしょうね。

お疲れ様でした。

最後に、これは「ごちそうマルイチ」のポーズだそうです。

06d6ce1c1881dd6e633c37a25a4d48471-300x225.jpg

カテゴリ