浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.11.11

見本市でマルイチスペシャルの収録も

見本市におじゃましたもう一つの仕事は、11月27日(14時30分から15時)に放送のマルイチスペシャル(長野放送)の収録も兼ねていました。

今回のテーマは「マグロ」です。

巨大な本マグロの前で、マグロの専門家であるマルイチ産商水産事業部の宮崎伸二さんにお話を伺いました。

これから脂がのっておいしいのは何と言ってもメバチマグロなんだそうです。

宮崎さんは、穏やかに、丁寧に、適切に受け答えしてくださるので、大変スムーズに話題展開できた気がします。


3e9835bfeaf741291673e7ef383b0141-300x200.jpg

今までマグロはマグロということで、ひとくくりにしていたことが、

マグロに申し訳なかったなーと思った次第でした。

11月27日のマルイチスペシャルでは、年末年始にマグロをご家族、ご親戚みんなで楽しんでいただけうようなレシピを提案させていただきます。

カテゴリ