浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2021.12.12

マルイチプレゼンツ 土曜はこれダネツ! 究極のカキフライ

マルイチ産商さんから、見事なカキが届きました。

今回の長野放送「土曜はこれダネ!」のおこのみクッキングでは、

究極のカキフライを作ります。

衣はカリカリ、カキは火が通っているけれど中身はジューシー。

そんな理想的なカキフライを作るコツは、

一つ一つの作業を丁寧にして、手を抜かないこと。

そして、はやり、質のいいカキを使うこと、だと思っています。

今回はクリスマスやおもてなしにも使えるように盛り付けも工夫しました。

タルタルソースはキュウリのピクルスの代わりに野沢菜漬けが入っています。

IMG_1591.jpgIMG_1617.jpg

IMG_1620.jpgIMG_1609.JPG

IMG_1549.jpg

カテゴリ