浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2013.03.09

イタリアの魚醤(ぎょしょう)イタリアの魚醤(ぎょしょう)

お気に入りのイタリアンレストラン。

なかでも、その店のカルパッチョがおいしくて、いく度に注文しています。

どんな味付けをしているのか?

想像をめぐらしてはいましたが、思い切ってシェフに聞いてみると、

「魚醤を結構きつめに使っているんです」とのこと。

なるほど、魚醤だったのか!と聞いただけで満足しかかっていたとき、

一緒に行った友人が「少し早いけどホワイトデーのお返し」と、

なんとイタリアの魚醤をプレゼントしてくれました。

昔のキムタクのドラマのなかで、「あるよ!」と田中要次ふんするその店のマスターがなんでも注文した料理を出してくれるシーンがありましたが、

そんな感じで「イタリアの魚醤」が手元に届きました。

ea82f5ded961b18a25015132fd7ff7a91-300x225.jpg

早速、カルパッチョを再現、やっぱり魚醤の力はすごいです。

0bf41b1b73cf99deaa93c5689fdbb27d-300x225.jpg

それから、自宅でとれた旬のフキノトウとタイの刺身を使ってパスタを

d9435df661d8267ee7e1f9be36a78541-300x225.jpg

3c5eb3444f0dd8e3bed21cd3dfa561bb-300x225.jpg

この魚醤を使えばもっとレパートリーが広がりそうです。

わたしの背中をポンと押すように、魚醤をプレゼントしてくれたYさんありがとう!

カテゴリ