浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2012.01.19

今年も塩尻でワイン会

昨年に引き続いて、出身地である塩尻市で「ワインに合う家庭でできる簡単おしゃれな料理を楽しむ会」を今月30日に開きます。

17日にはその料理のお披露目会があり、一通りの料理を作り、報道関係の皆様に試食していただきました。

ccb0b3aa9c721a8b986b4d0b132dba111-300x225.jpg

これが料理です。塩尻市内のレストラントムズカフェさんのシェフ藤田雄一さんにもすごーく協力していただいております。当日はシェフの味が家庭でも作れるようなレシピを配布したいと思っています。

さらに、注目していただきたいのがずらーと並んだワインです。ワイナリー各社から選ばれた1本を皆さんにすべて味わっていただきます。

そして、これらを美しくテーブルに演出してくれたのが、アシスタントの柄澤千秋さん(プチデコレーター)です。

cf7452c5992af5305f08df5045894a3f1-300x225.jpg

テーブルクロスから食器、お花、小物にいたるまで、何日も掛けて考えてくれました。

それぞれが持ち場持ち場で、一生懸命の力を発揮したときにきっといい仕事ができるんだろうなーと実感しました。

メーンのすりおろしトマトのすき焼き風↓

0347280178085ab32ca3d18690af65be-300x225.jpg

マダイのカルパッチョ(塩尻産のリンゴジャム

f36456b491a9a03ca3a7789a6c0efd86-300x225.jpg

がソースに使われています)=藤田シェフ

すでに募集は始まっています。

興味のある方は塩尻市のブランド推進室までお問い合わせくださいね。

7205679a6e02758099cd80bf63391c2d-300x225.jpg

自信作、塩尻産のリンゴと温州みかんを使ったサングリアです。

カテゴリ