浜このみの簡単!おいしい!オシャレなブログ

浜このみプロフィール

2010.06.19

マルイチ産商スペシャルOA

いよいよマルイチスペシャルがOAされました。友人、知人の感想は、魚は好きなんだけど食べ方がわからず、焼いたりお刺身にしたりだけなので、飽きちゃう。だから、手始めに番組を見ておいしそうだった「アジな炊き込みご飯」作ってみるね。というようなものが多かったです。そうなんですよね。信州の食文化はやはり野菜に関してはかなり研究されているんですが、魚文化となるとその歴史が浅いということなのかもしれません。


番組に合わせて、スーパーのマツヤさんでは、アジやイワシをたくさん並べてくださり、レシピも置いていただきました。

1bf28de4cacbc06bc3e6266fba6d687c-300x200.jpg

ce529ee9e8c4f2fde07343452644a733-300x200.jpg

立派な売り場が完成しました。

夕方マツヤ三輪店を訪れてみると、アジやイワシがほとんどなくなっていました。

やはり提案していくことが大切なんだなーを実感しました。

カテゴリ